ニュース一覧

三重県伊賀市のなごみ自動車さんで光触媒コーティング施工をしました

三重県伊賀市のなごみ自動車さんで光触媒コーティング施工をしました。

作業前に、お客様が出入りされるドアノブあたりの汚染物質の測定をしました。

 

ドアノブ周辺は触られる機会が多いので念入りに施工させていただきました。

 

 

お客様が待たれるイスやテーブルにもしっかりと施工しました。

 

壁や天井にもしっかりと吹き付けました。

 

施工後もう一度ドアノブ付近の汚染物質を測定しました。

 

24,076→205になりました。

下の表に照らし合わせてみると、清掃不足→きわめてきれい になったという状態です。


この数値についての説明です。

ATP測定値と清浄度判定とは?

ATP測定とは、汚染物質(=ATP値)を測定、30秒で衛生状態の結果を得られる、清浄度検査としてもっとも支持されている検査方法です。

また、「食品衛生検査指針微生物編」(厚生労働省監修)にて公式機関が認めた検査でもあります。

清浄度検査とは食品加工設備機器、医療機器などが十分に洗浄されているかを調べる検査で、食品製造に関わる事故や医療現場での院内感染を防ぐため、非常に重要な検査となります。

 

 


 

結果を報告させていただいたところ、お客様にも喜んでいただけました。

数値によって見える化をすることで、さらに安心していただけたようです。

 

 

2021年07月03日

伊賀市の住宅を光触媒コーティング施工しました

三重県伊賀市の住宅を光触媒コーティング施工させていただきました。

ご年配のご夫婦で、ご主人が難病指定の病気を患っておられて、少しでも熱が出ると入院しないといけない、

という状況とのことで、コロナ渦で不安を持っておられました。

 

さっそく数値を測定させていただきました。

半年ほど前に壁紙を張り替えられたとのことで、数値は高くありませんでした。

 

壁面に念入りにコーティングしていきます。

 

天井にもしっかりと吹き付けていきます。

 

施工後、数値を測定しました。

 

2,131→564になりました。

下の表と照らし合わせると、

とても清潔的→きわめてきれい(衛生的)

になりました。

数値を測定して見える化することで、安心していただくことができました。

お客さまのご不安を考えると胸が痛みますが、すこやかに毎日を送っていただけることを願っています。

 


数値の説明です。

TP測定値と清浄度判定とは?

ATP測定とは、汚染物質(=ATP値)を測定、30秒で衛生状態の結果を得られる、清浄度検査としてもっとも支持されている検査方法です。

また、「食品衛生検査指針微生物編」(厚生労働省監修)にて公式機関が認めた検査でもあります。

清浄度検査とは食品加工設備機器、医療機器などが十分に洗浄されているかを調べる検査で、食品製造に関わる事故や医療現場での院内感染を防ぐため、非常に重要な検査となります。

 

 

 

 

 

2021年04月11日

LINE友だち追加で20%割引キャンペーン

ハウスクリーンLINE公式アカウント開設記念

 

LINE友だち追加で光触媒コーティング施工20%割引!

キャンペーン期間 ~2022年1月末まで

 

スマホの方は下の画像をタップするとハウスクリーンを友だち追加できます。

 

パソコンでご覧の方は、

お手持ちのスマホのLINEアプリを開いて

ホーム画面右上の友だち追加ボタンをタップして、

QRコードをタップしてから、下記のQRコードをスキャンしていただくと、

ハウスクリーンを友だち追加できます。

 

友だち追加していただきますと、クーポンが届きます。

現地調査の時に、クーポンをご提示いただきますと、

20%割引でお見積りさせていただきます!

是非この機会にご用命ください。

2021年12月02日

期間中しろあり駆除工事をお申込みいただいた方に、玄関の光触媒コーティング施工サービス!

24745535_l1

年末までの期間限定サービス開始!

本日から12月27日までにしろあり駆除工事をお申込みいただきますと、

玄関の光触媒コーティング施工をサービスさせていただきます。

 

 

 

【サービスご利用の条件】

しろあり駆除工事と同じ日に玄関の光触媒コーティング施工をさせていただくことに同意してくださる方。

※サービス施工のため、「施工証明書」「施工済みステッカー」は発行できません。


 

当社では、50㎡未満の施工は一律88,000円(税込)でお願いしているのですが、

「値段が高いし、効果もよくわからないから、気にはなるけど手が出せないなぁ・・・」

と思っていらっしゃる方に、とにかく効果を実感していただきたいとの願いで、

今回のキャンペーンに踏み切りました!!

是非この機会に、光触媒コーティングの効果をお試しください!

 


 

★光触媒コーティングの効果効能★

●抗ウイルス効果

光触媒作用で発生した活性酸素がウイルスの活性(感染能)を制御。

細菌から守る大腸菌(O-157)や 黄色ブドウ球菌等を分解し菌の増殖を抑制。

●空気清浄効果

シックハウスの原因となるホルムアルデヒド・アセトアルデヒドを分解。

●防臭・消臭

光触媒作用でにおいを吸着分解し、においの蓄積を抑制。

◎安心・安全の成分

 食品添加物に使用される物質を原料として使用。

 人体に安全です。

2022年10月02日

光触媒コーティングの効果って持続するの?

2021年2月19日、自宅をまるごと光触媒コーティングしました。

一番触ることが多い、リビングのスイッチカバー周りの壁の汚染物質の数値を測定しました。

 

 

 ↓ 施工前の数値は7,271。「清掃不足」の状態ですね�(;'∀')💦�

 

 

 

 

  リビングのスイッチ周りを光触媒コーティングしています

 

 

 

 

↓施工後の数値は799。「きわめてきれい」です(^^♪

 

 

 

コーティングしてすぐは数値が下がるのは当然と思ったそこのアナタ!!

 

先日、2022年10月16日、再測定しました!

結果発表します!

 

 

 ↓

 ↓

 ↓

 

 

なんと、汚染物質の数値814!

 

ほこりをはらったりなどの手入れをしなかったにもかかわらず、

数値はほぼ変わりありませんでした!

改めて、光触媒コーティングすごい!!

と感動した瞬間でした。

ちなみに、当社の光触媒コーティング「パーフェクトクリーンコート」は

5年間効果が持続します。

これからも自宅の数値を検証していきますね。

 

よく、風邪を引いて熱を出していた免疫弱めの私(嫁)が、

「この1年半風邪もひかず元気に過ごせたのには理由があったのね!」

と、ひとり納得してました。

 

主人も難病指定の「潰瘍性大腸炎」を患っていますが、

同じように、熱を出して寝込むことがなくなりました。

 

空中に漂っているウィルスなどがコーティングしている壁にくっつくと、

ウィルスを分解、無毒化してくれるというのは本当だったようです。

 

リビングには下の画像の光触媒の空気清浄機も置いてあるので、さらに安心。

向井理さんがCM出演されていた商品ですよ(^^♪

 

当社でも取り扱っておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

無菌状態で育つと、菌に弱くなるとか、いろんな意見がありますが、

免疫が弱く、すぐに風邪を引いて家事や仕事がストップしてしまうような私には、

元気に動けることが一番大事。

 

きっと、病気で免疫力が低下した方や、

免疫の弱ったお年寄りの方、

自律神経の乱れで免疫が落ちている方などは、

毎日、寝込まず動けることが何よりの幸せだったりします。

 

そんな毎日を過ごしていただくことに、少しでも貢献できればと思っております。

光触媒コーティングに少しでも興味を持たれた方は、

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

  汚染物質数値の目安表

2022年10月17日